記事内に広告を含む場合があります。

モルディブハネムーン旅行記その1~出発からモルディブ到着~

行ってきました!

念願の モルディブ!

新婚旅行にはモルディブに行きたいと言い続けて数年。やっと、やっと行くことが出来ました。

結婚式から一週間開けて、11月11日~18日までの1週間、6泊8日のハネムーンです。

本当に素敵な新婚旅行になりました。

なにもしない贅沢を味わう事ができたモルディブですが、そんなモルディブの旅行記をまとめてみました。

モルディブのリゾート選びにぜひ参考にしてみて下さい。

モルディブ新婚旅行の旅行記~その1~何もしない贅沢を探しに

新婚旅行日程

11月10日 前泊

11日 羽田発~マーレ着 フルレホテル泊

12日 コンスタンスハラヴェリ着

13日~16日 コンスタンスハラヴェリ滞在

17日 マーレ発~

18日 成田着

新婚旅行は、2017年11月11日に出発です!

モルディブへ行くと決めた際に、航空会社はシンガポール航空!と決めていたので、ツアー会社の方に相談して、出発は羽田、到着は成田となってしまいましたが、まぁ、問題ありません(笑)

羽田発が朝の便でしたので、10日の夜に羽田に前泊です。以前、羽田に前泊した際は、空港から少し遠いホテルにして大変な思いをしたことがあったので、

今回は、羽田空港直結のホテルザ ロイヤルパークホテル 東京羽田に前泊しました。

ホテルは国際線の出発ロビーと同じ階(3階)にあるので、朝、ギリギリまで寝てられます。これが本当に楽でした。

ホテルの詳細はこちらから
ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田

そして待ちに待ったモルディブへ出発!!

シンガポール航空の機内はとにかく寒い…ので、コートはそのまま着ていきます。でも、マーレに着いたら暑いと思うので、一番下はTシャツです♪

羽田~シンガポールまでは、7時間ほどのフライトです。シンガポール航空の機内には、座席にモニターが付いていて、映画が見れます。

朝早かったけど、寝る気になれないので、ひたすら映画を見てました。

機内食を食べた後、少し忘れてたけど、ケーキを持って来て下さいました。

ハネムーン特典のケーキです♪機内食食べた後でしたが、ケーキもちゃんと頂きました。

チャンギ空港到着です!

鯉がいました。

今回私たちが行ったツアーでは、行きのチャンギ空港でのトランジットがとにかく長い!のです。5時間くらいありました。

でも、もともとチャンギ空港も楽しむ予定でしたので、問題なし!

お土産見たり、チキンライス食べたり、カヤトースト食べたり…してる間にすぐ時間になりました。

今度は、シンガポール~マーレのフライトです。約4時間ほどでマーレに到着です。

マーレ到着!!

飛行機を降りたら、外でした。空港内の建物まで歩きます。夜なので、少し肌寒いですが、上着はさすがに暑かったですね。

空港に着いたら、旅行会社の方が待っていて下さいました。

私たちが行くコンスタンス ハラヴェリ モルディブは水上飛行機で20分ほど。到着は夜なので、今日はこのまま空港近くのホテルに1泊します。

ホテルと空港を巡回しているバスに乗って5分弱。フルレホテルに到着です。

ホテルのチェックインからすべて、旅行会社の方がやって下さいました。

この方、女性の方なのですが、日本語ペラペラで、英語が怪しい私たちにはとても頼りになりました。

明日の朝、またお迎えにきて下さるそうです。

フルレのお部屋、思っていたよりも綺麗でした。香水みたいな強い匂いが最初はありましたが、お部屋に置いてあるローションの匂いだったみたいです。気になったのは最初だけでした。

フルレホテル名物?アヒルちゃんもいました。

明日の朝、出発が早いのでさっさとシャワーを浴びて就寝します。